[HOME]キムラブラザーズ掲示板

     
[修正]

 今日は、お疲れ様でした。     2006年1月29日(日) 3:02 [修正]
らうむさん最近じゃあトークまで一流になってきたんですねぇ〜
すごいすごい♪

>これからもがんばってください!
いいやぁ〜たまにはズッコケてほしいもんだ(笑)うそうそ。。

 ありがとう  きむやん   2006年1月29日(日) 14:10 [修正]
ひとさん、音的聞聞録ライブに見に来てくれて、ありがとう。
初めてお話しましたが、手話、通じています。大丈夫です!
らうむさんのMCおもしろかったそうで、どんな話をして
いたんだろう?気になりまふー!
またライブする事があると思いますので、もし良かったら
是非見に来て下さいね。

 え…えむしー?  らうむ   2006年1月29日(日) 16:36 [修正]
ひと☆さん、こちらもドキドキです。
きむやんのギターすごいでしょ?
アコギとエレキは大分違うのですが、両刀使いですよ。
でもその「すごさ」がわかるひと☆さんもただものではありませんね。
↑ひらがなばかりになってしまった。
キムブラの曲までお褒めいただき感激です。
これからもっといろいろと進歩していきますのでよろしくお願いします。
またお会いできたらうれしいですね。

石さん、きむやん
私のMC、いつものズッコケです。ズッコケまくりです。(笑)
みんなに見られてると、ついついココロをさらけ出してしまうものでして、
警察の尋問にはあっさり自白してしまうタイプのようです。
多分私のMCはずっとこのままかな?と。
今のところはこのままでいいんじゃないか、と。
また楽しみましょうね♪

     
[修正]

 ありがとうございますっ!  らうむ   2006年1月24日(火) 0:26 [修正]
うわっ!意外なご感想、ありがとうございます。
冗談でもうれしいです!
私もCD作りながら、最初に石浦さんたちの前で
頭真っ白パニックで歌った(歌えなかった)こと
思い出してました。
足掛け3年、まだまだ亀の歩みですが、
今池コータローさんも言う「継続は力なり」で
しつこくお世話になります。
きむやんの理想は「石浦さんのギターの音」でして
目標が高いものだから、それが功を奏しているようでして。
私もWelcomebacKを密かに「目標」としてるのですが、
これは今のところ、尻尾もつかめない状況。無理無理。
末永くよろしくお願いいたします。

 アコギ達人の石浦さんだ!  きむやん   2006年1月24日(火) 12:47 [修正]
石浦さん、感想ありがとうございます。励みになります。

>きむやんの理想は「石浦さんのギターの音」でして

すみません、内容がつかみにくくて・・・。
らうむさんの言う「音」ってエフェクターとかギター材質に
よる音の事?
きむやんは石浦さんのギターの音はどんな感じで出ているのかは
わかりませんが、周りからの石浦さんの音の評判が良いです。
らうむさんもその音が好きだそうですので、らうむさんの
歌いやすい音という意味で石浦さんの音を作りたいなと思います。
(どうやって作るんだろう?)
もし、技術的&魂的なものの意味でしたら、もち、憧れています!
石浦さんのレベルは高過ぎるので、どんなに努力してもできない
かもしれませんが、石浦さんの演奏を見ているうちに、ブルースに
何かの鍵が隠れていそうな気がします。

「ブルースを制すれば、アコギ界を制する」

みたいな感じ・・・。
きむやんもブルースを挑戦してみようかなー?
らうむさん、やってみる?

 ぶ・・・ぶるーす?  らうむ   2006年1月24日(火) 23:57 [修正]
きむやん、どうもです。
土曜日の演奏時間の件、了解です。あ、これメールの返事。

う〜ん、「理想の音」って色んな要素のバランスの上に成り立つんだな、
と、きむやんのレス読みながら思った。

やっぱり「鍵」はアレンジ、アドリブ、セッションの中かな?
ブルースはその際たるものかもしれない…。
その前に「テクニック」があるのかな〜。
う〜ん、道険し、だけど、ギターに負けない「歌声」も
私の課題。
「ギター」はきむやんにお任せしますよん(笑)
ブルースは私にとってはやはり「歌詞ありき」ですので、
やっぱり歌いたい。でもまだブルースを歌う力はないのです。
ごめんなさい。でもいつかきっと・・・。

 ブルースやるなら?  石浦U2   2006年1月26日(木) 21:33 [修正]
それにはまず例の道がクロスした場所で少し待っていれば車で案内人がやって来ますのでその人に魂を売ってサインすればブルースがうまくなります。そして長い旅に出て、、と言うことは独身でないとね。だからブルージーつまりあたかもブルースのようにということで。

 クロスロード     2006年1月26日(木) 21:36 [修正]
なるほど。
では、まずはミシジッピーですねぇ〜♪

 お金がない  きむやん   2006年1月26日(木) 22:20 [修正]
ミシシッピは遠いから飛行機ヒッチハイクして、Gショック売って、フェンダー・レスポール買って、最後にスティーブ・パオーン(笑)とジャンケンで勝って、ブルースの達人に・・・。

 クロスロード  らうむ   2006年1月26日(木) 23:11 [修正]
実はミシシッピじゃないんですよ。
昭和区川名の山中の交差点が「クロスロード」なのです。
1年ほど前、そこに立ってたら、案内人(さとちゃん)が
車(自転車)に乗ってやってきました。
背中には黒人いや黒いでっかいギターケースを担いで…。

 えっ?そうなの????     2006年1月27日(金) 21:50 [修正]
ええっ???(絶句)
パクリ?

汗”

 ときどき、本屋の前の交差点にも・・・・  謎の本屋   2006年1月28日(土) 0:58 [修正]
黒い大きなカブトムをしょった老若男女が魂を売り渡しにくるよ・・・・

 え?  らうむ   2006年1月28日(土) 2:20 [修正]
石さんも本屋さんもノリがいいんだもんな〜。
カブトムシと言われればそうかもしれない。
私は老若の「若」のほうだと、ここは強調しておきます。

     
[修正]

 いらっしゃい  きむやん   2006年1月26日(木) 22:16 [修正]
いらっしゃい。今の時間はルイギン・タイムです。
http://www.radiowave-japan.com/radio/index2.html

 ますくおぶぞろ  らうむ   2006年1月26日(木) 23:18 [修正]
マスクオブゾロに夢中になって、しまった!見逃した!
ばかばか〜
絹井さん、どうもです。
いやいや、絹井さんところの雰囲気好きですよ。
音楽仲間っていいですよね〜。
「音楽」の話は尽きないですね。
29日のフラッパー、楽しんでくださいね。

 しまった  絹井   2006年1月27日(金) 0:12 [修正]
ご飯食べてて見そびれた・・・

はい、らうむさんがむばってきやす〜。

     
[修正]

 ありがとうございます  きむやん   2006年1月9日(月) 11:41 [修正]
ライブ見に来てくれた皆さんありがとうございます。
らうむさんから当日のいろいろな事を教えてくれました。
キムブラの理想な音」は今年の課題になりますね。
皆さん、いろいろと教えてくださいね。

ライブシーンをつけます。

 走れ!キムブラ♪     2006年1月9日(月) 16:35 [修正]
すごいね、らうむさん。。

去年は路上までやっちゃうし
CDまで作っちゃってるし
今度は、矢木楽器内ホールでぇぇぇえ?
頑張ってるねぇ
早く無くしちゃったCD見付るといいね♪

 ありがとう!  らうむ   2006年1月11日(水) 0:16 [修正]
石さん、CDに歌詞カードつけたんだけど、
その中に「作曲らうむ&石」って箇所があるのですよ。
感謝していますよ。
ていうか、石さんの新曲まだ聴いてないよ。
CD早く取りに行かなきゃね。

 なんと!     2006年1月11日(水) 20:40 [修正]
ありゃま〜別に僕は何もしてないのにぃぃぃ〜
何か恐縮しちゃいます。汗”
そうそう僕が送った歌詞カードちゃんと届いたかな?

それと今月は27日金曜日に
フォークジャンボリーで知り合ったきたやんさんという方と
一緒に、ぷらすわんへお邪魔するつもりです。

 お?D45だ  らうむ   2006年1月12日(木) 23:05 [修正]
マーチンのドレッドノートが小さく見える・・・

27日金曜日ですね。OKOK!いきますいきます!

歌詞カード、言われなければ挫折したままでした。
いや、あの、知らないコードばかりで・・・ぐう。
でもね、最近、いろんなコードに挑戦しようと思ったところでした。
ありがとうございます。
きむやんと、石さんのコード進行に挑戦してみます。

 すいませ〜ん。らうむさん!     2006年1月15日(日) 18:47 [修正]
27日の金曜ですがきたやんさんの都合が悪くなって
行けなくなってしまいました。
どうも子供さんの誕生日だそうです。
で、忘れてたみたいで奥さんの雷が落ちたそうな(笑)ぷぷぷ・・

って事でまた具合を見計らって伺いますねぇ〜

PS:ちなみに写真は僕が始めて、ぷらすわんにお邪魔した時の写真。
懐かしいですなぁ〜あれから早、1年と1ヶ月が過ぎました。

 ギブソン隊  らうむ   2006年1月16日(月) 22:07 [修正]
そうなんですか〜、「ギブソン隊」のこのとき、
すっかり常連みたいな顔してたから、もう何回も
来てたのかと思ってました。
このときから「いつかはギブソン」って私も憧れてるんだけど
未だに出会えてないんですよね。
どこにいるんだろ?私のギブソン…。

 出会えますよ。ギブソン!     2006年1月16日(月) 22:27 [修正]
お地蔵さんにお金を借りれば降りてきますよ。
らうむさんのギブソン。

 実は  らうむ   2006年1月17日(火) 23:55 [修正]
そうなんですよね〜。
お金がないから、おいそれと物色も出来ない。
出会ってしまうと、もう「借金」しちゃうでしょうね。
で、かみさんにばれて・・・
う〜ん、修羅場だ。
こつこつと貯めてたへそくり、先週全額パチンコ屋さんに
あげちゃったしな。
まずはこの性格(人格)をなんとかしなければね。

     
[修正]

 記念になります  らうむ   2006年1月12日(木) 23:09 [修正]
お世話になっております。
いやぁ、もう、ありがとうございます。
rui★ginkoマジックですね。
お?意外とすごい二人なんじゃないの?と
だまされてしまいそうでした(笑)
でも、素敵に編集してくれて、身に余る紹介もいただき
感謝しています。うれしかったです。
また、いろいろとよろしくお願いします。

     
[修正]

 行方不明  らうむ   2006年1月9日(月) 1:33  HP [修正]
ありがとうございます!
ただいまのCDの状況。
なんと行方不明!八木楽器でのライブ後、
「灰」になっていた私は全枚数、忘れてきちゃったみたいです。
バッカですね〜。
捜し当てて、今度ぷらすわんに持って行きますね。

     
[修正]

 あけましておめでとうございます〜!!  ひろ吉   2006年1月5日(木) 16:15 [修正]
CD買いますよ〜・・絶対買います!楽しみにしています!

100枚くらい、じゃんじゃん作ってみては?

う〜ん楽しみ・楽しみ・・。

 あけましておめでとーございまーす。  ハマチ   2006年1月5日(木) 17:54 [修正]
予約!
予約特典はポスターか??(なんちってー♪)
楽しみざんす。

今年もよろしくお願いします!

 あけましておねでとうございます!  らうむ   2006年1月5日(木) 18:36 [修正]
きむやんこそお疲れさん。
いや、思ったより大変でした。
CD出してる皆さんを尊敬しますよ。

ひろ吉さん、ハマチ、ありがとうございます!
ただいま完成しました!
CDケースとジャケットと歌詞カード。
で中身にCDは入っておりません。がはは。
きむやんが作っております。
1月7日、合体!です。
ハマチには送りますね。(きむやんが)
予約特典は、きむやんに写真を入れてもらいますね。
どんな写真かは知らん・・・。

いつも持ち歩いていますので、ひろ吉さんには
手渡しで。100枚買っていただけるとのことで、
ありがとうございます。冗談です。

今日はルイギンさんのウェブテレビ観なきゃね。

 CDをあけまして、お目出とう、ございます  きむやん   2006年1月5日(木) 20:43 [修正]
むふふふ、中身はごらんの通り!
メディアプレイヤーや日本語表示対応CD
プレイヤーで再生させると・・・
キムラブラザーズの名前、そして曲目まで
表示されますー!
え?予約特典?1/6までに予約頂いた
方は・・・って明日までじゃん!
まだ考えてないけど、何か考えておきます。
欲しい方は明日までに連絡くだしゃい。
宜しくお願いしますっ!

宣伝
1/7音聞聞録ライブ見に来てくださいな。
チケットぴあで買えますが、手数料取られるので
希望者はきむやんへ!

 予約特典  きむやん@瑞浪昼休み   2006年1月6日(金) 12:54 [修正]
予約特典決めました。
キムラブラザーズのカレンダー(A4サイズ、1月分)を
プレゼントしちゃいます!(立派なものじゃないですが・・・)
といっても今日の日付までの予約限定ですが、宜しくお願いします。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28
全 538件  [管理]
CGI-design